エレフィーと懲りないピノイ化計画
待ちに待った彼女が2006年11月18に来日した。二人で始めるドタバタフィリピン流生活。先の事はどうなるか判らないが、とりあえず新婚生活スタート!

TOP
ボクの名前は・・・
さて、無事生まれた我が息子ですが、実のところ予定日は今月25日だった。

時間は1月3日2AM・・・
うちの嫁さん、30分程で5回もトイレに向かっていた。

何やらただ事でないと感じた私は彼女に尋ねた。
どうやら、ナプキンに少量の血と水がついてると彼女は答えた。

破水?

私は直ぐに掛かりつけの病院に電話をし事情を説明。
対応した病院のスタッフは直ぐに入院の荷物を持って病院に向かうようにと指示があった。

その後・・・
2:45AM頃:診察
3:00AM頃:入院
4:00AM頃:入院部屋の中を動き回る嫁(落ち着きがない)
5:00AM頃:陣痛始まる
6:30AM頃:お袋到着
9:30AM頃:分娩室に移動
10:20AM:出産

私は出産に立ち会う気でいたが、分娩室には入れて貰えないと説明があった。
私とお袋は分娩室の外で待機していたが、助産婦さんより部屋で待っているよう指示があった。待機室は暖房器具が無く非常に寒かった。
気を利かせてくれたのだろう。

私は一睡もせずに陣痛で痛がる嫁さんの腰周りさすっていたので心身共に疲れきっていた。部屋に戻るなり眠ってしまった。

そして、10:30頃 助産婦さんが部屋に子供が生まれたと伝えにきた。
お袋と一緒に分娩室に向かい我が子とご対面した。
前記事の写真がその時に写したものです。

で、名前ですが・・・

啓司(けいし)に決定!

啓司だよ



ただ、この啓司クン・・・
予定より3週間早く生まれたため、体重が2392gしかありません。
順調であれば嫁さんは来週中に退院ですが、啓司は体重が2500g越えるまで
退院は出来ないとのこと。

つまり、啓司のみ一人で病院に残るはめに。
この事情を知った嫁さん曰く、

ワタシ モ イッショ ビョウイン イルヨ!

止めてくれ、出産費用が増えますから・・・_| ̄|○
TOP
この記事に対するコメント
真夜中
無事に出産できて良かったですね。

しかし真夜中にelefeeさんがそこまで出来るとは・・・。
やっぱ父親としての自覚かな?(笑

お子さんがすくすく成長する事を祈ってます。
1日も早く退院できるといいですね。
【2008/01/05 18:27】 URL | JaCk #- [ 編集]


elefeeさんの話を聞いたせいかどうなのかわかりませんが昨日おいらの連れのところでもジャピーナが誕生しました。祝
ピナ曰く16時間もかかって大変だったのでもう二度目は無い。。とのことでした。でもシャ ○○好きですからね。笑
周りでおめでたばかり 仕事が終わってから彼らの希望のベビーカーを買いにいきました。
【2008/01/06 08:48】 URL | bagu #- [ 編集]


JaCkさん
>1日も早く退院できるといいですね。
いやぁ、本当に早く退院して欲しいです。
色んな意味で。。。

baguさん
おぉ!
今年は出産ラッシュなんでしょうか?
それだけ、ここ1,2年で結婚された人たちが多いのも一因なんでしょうかね(笑
【2008/01/06 19:51】 URL | elefee #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://elefee.blog74.fc2.com/tb.php/21-44582979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
