エレフィーと懲りないピノイ化計画
待ちに待った彼女が2006年11月18に来日した。二人で始めるドタバタフィリピン流生活。先の事はどうなるか判らないが、とりあえず新婚生活スタート!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
いよいよ明日、初出勤・・・・
いよいよ明日から彼女は勤めに行く。
仕事内容は単純労働、所謂自動車の部品組立てである。
日本人の配偶者として来日して一ヶ月弱しか経ってないが、私は彼女の勤めに出たいと言う意志を尊重してやろうと決めた。

彼女は働きたい理由はお金ではないと言った。
彼女は、いつも私が出勤する際に玄関先まで出てきて私が駅に向かって歩いているのを見えなくなるまで見送ってくれている。

彼女は私を見送るのを「ツライ」と言った。

アナタ ダケ シゴト ガンバッテ イツモ ワタシ ワ バハイ ダケ・・・
ワタシ モ アナタ ト イッショ シゴト ガンバル シタイ


貴女はバハイで掃除洗濯、料理と頑張っているでしょ?
私はそう言うのだが、彼女は納得しなかった。

私は彼女の本音は少しでも自由になるお金が欲しいのだろうと思うのだが、彼女は違うと言い切った。

彼女の勤め先は現在大変多忙との事。残業も3時間あるとか・・・
果たして、タレントとして夜の仕事しか経験がない彼女に一日中、立ち仕事をいつまで続けることが出来るか見守りたい。

お金を稼ぐ事が決して楽ではないと肌で感じて貰えれば・・・それだけでも彼女にとっていい経験になるだろう。
そう私は考えている。

頑張れ、グレースさん。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
最初は
最初は辛いかもね・・・
オイラもたまに慣れない立ち仕事をすると、足が痛くなるから・・・。

でもグレースの考えには脱帽です。
いい子貰ったね!!(笑
【2006/12/26 22:06】 URL | JaCk #- [ 編集]


部品の組み立てか。
おいらのアサワも今やってます。
手が汚れてかわいそうだけど半年経った今
仕事に対する責任みたいなものが生まれてきましたよ。
ただ その間に何回も「止めたい止めたい」いってましたが。。。
【2006/12/27 08:25】 URL | napakamahal3521 #- [ 編集]

頑張って
家にばかりいると退屈すぎるのかも知れません。うちのもやることが無いと言ってます。近くに普段会うことができる友達でもできれば違うのかもしれませんね。
【2006/12/27 19:04】 URL | msnrmzn #jSt4TPmo [ 編集]


こんばんは!
いつもブログを拝見していて思うんですが・・
グレースさんの愛情はモチロン、エレフィーさんへのリスペクトを感じます
ワタシもグレースさんの様に大切なヒトを愛すると同時に常にリスペクトを持って接したいものです・・・
目先の事でよく口げんかするtakinoでした!
今夜もガンバッテナ(笑)
【2006/12/27 22:21】 URL | takino #- [ 編集]


エレフィーさんこんにちわ。

毎日のお勤めご苦労さまです。(昼も夜も)

ゲレースさんがお仕事につけば、日本で労働の対価として貰う給与の有難みが分かるというものです。本人が率先して働くと言い出したのですから少しでも働く(今までの仕事と違い)意識が継続するよう助けてあげてください。

エレフィーさんも楽になるかな?
【2006/12/28 16:26】 URL | K_Mad #9Lq5JLzY [ 編集]


JaCkさん
どうやら、足も痛くなく楽しかったようです。
多くのピーナに囲まれ和気あいあいだったとか(笑

napakamahal3521さん
一日でも続けば家計が助かりますから、頑張って欲しいと思っています。

msnrmznさん
確かに一日中バハイだけはピーナにとっては苦痛かもしれませんよね(笑
【2006/12/31 18:19】 URL | elefee #- [ 編集]


takinoさん
私へのリスペクトですか?(笑
どうなんでしょねぇ(´∇`;)
聞いて違うといわれたら怖いので聞くのは止めておきます(笑

K_MADさん
>エレフィーさんも楽になるかな?
すごい楽になります。
かなり稼ぎがいいようなので・・・
フィリピンに里帰りも夢でなさそうです(笑
【2006/12/31 18:22】 URL | elefee #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://elefee.blog74.fc2.com/tb.php/10-c9cf525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。