エレフィーと懲りないピノイ化計画
待ちに待った彼女が2006年11月18に来日した。二人で始めるドタバタフィリピン流生活。先の事はどうなるか判らないが、とりあえず新婚生活スタート!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
母親なんだね・・・
嫁は昨日(1/10)退院予定となっていたが・・・。

息子啓司の体重が2500gを越えるまで退院できないと言われていた。
仮に嫁だけ昨日退院したとしても、自宅でオッパイを搾り瓶に入れて病院まで持って行かなければならない。それも日に何度も。

退院したとしても安静にする必要がある嫁にそんなことはさせれない。
ましてや、両親にそんなお願いはできない。

と、なると・・・
[Read More...]
スポンサーサイト
TOP
マッサージ
正月休みも昨日で終わり、今日から仕事始め。
仕事を定時で切り上げて、嫁が入院している病院に寄って来た。
部屋のドアをノックし部屋の中に入ると、嫁は電気も付けずにTVを見ていた。

どうした?元気ないの?

オッパイ イタイ・・・

出産後、看護師さんが彼女のオッパイをマッサージしてくれている。
今日は少しだけ母乳が出たとのこと。

オッパイがパンパンにはって痛いのだそうだ。

突然、彼女はパジャマを脱ぎオッパイを私に見せた。

ちょっ、何してんの!

ダッテ コンナニ オオキイ!イタイ!

私にどうしろと?誰か来たら恥ずかしいから止めなさい!

マハル マッサージ シナサイ!

はぁ?痛いんでしょ?

イタイケド マハル ガ サワルト キモチイイ!

はぁ?意味判らんわ

・・・

・・・?

ヤル?

しねーよ!


あなたのアソコは・・・まだ塞がっていないでしょうが・・・
フィリピン人を理解できる日まで後何日?_| ̄|○

TOP
お父さんの願い
ただ今、入院中の嫁さん・・・
晩御飯を携帯電話のカメラで写真を撮って、ご丁寧に送ってくれます。

晩御飯


[Read More...]
TOP
母の誕生日
3月1日、私の出張初日は母の誕生日でもあった。

画像は彼女が母の為に買ったバースデーケーキと花束を前に嬉しそうに笑う母です。
母の笑顔は見れませんが(´∇`;)

テーブル上の料理は彼女18番のチキンカリーです(笑

うちの親父にはチキンカリーの味は濃い過ぎて合わなかったそうです。

尚、うちの両親は写真の奥に見える和室で10日間寝たそうです。

母の誕生日


TOP
出張伺い書
フィリピンへの出張は3月1日~10日までの10日間だった。

出発三日前、私は海外出張伺い書を作成し、課長、部長の職員を貰う為、伺い書を持って持ち回りした。
両者とも私の嫁はフィリピン人だと言うのは勿論知っている。

両者の共通の会話は・・・

elefee君はフィリピンはベテランだろうけど、仕事だからな?
判ってるな?


だった・・・

も、もちろん、仕事だけですよ!
何言われてるんですか!ははは・・・


出発三日前に嫁だけでなく、上司にも釘を刺されるelefeeでした。
私って信用ないんですね・・・_| ̄|○

また、私がフィリピンのグループ会社に出張に行くことは既に向こうの所長にも上司より連絡が入っていたようだ。

”フィリピン嫁を持つフィリピン慣れした若い衆がそっちに行くので夜は監視して戴きたい”
と・・・

この話は、出張に行き所長へ挨拶した時に、所長より直に聞かされるのであった。

そんなことは知りもしないで、出発前日まで”夜は何処に連れて行ってくれるのだろうか”と、心ウキウキのelefeeさんでした。
TOP
ウェディングフォトについて・・・
彼女の夢であったウェディングフォト・・・

今も彼女の夢の途中となっています(´∇`;)

私の兄貴と私の仕事面でスケジュールが合わなかったのが一番の要因でした。

と、言うのは、うちの兄貴は出張が多いこと。
そして、私にも海外出張の話が年末よりあったのです。

それもフィリピンに!

私の仕事は某CADソフトを扱ったエンジニアです。

フィリピンの人件費の安さは魅力的です。
その為、うちの会社でもフィリピン(マニラ)にエンジニアグループを編成し、オペレータを育てる話がでておりました。
所謂、0からのスタートと言う訳です。

で、出張要員(トレーナー)として私が呼ばれた訳です。

上司から正式に出張指示があったのは2月に入った頃だったでしょうか。

彼女には昨年末から、”ひょっとしたら海外出張がある”と伝えておりました。
しかし、正式に海外出張のスケジュールが決まった事を伝えますと、それはもう、大変でした。

ワタシもイッショにイク

無理でしょ・・・

ナンデ?マエノ女イッショスルか?

何いってんの?

と感じで・・・

最終的には、彼女も納得し?フィリピンに同伴する事を諦めてくれました。

私が出張に行っている間、マンションに彼女一人では心配でした。
そこで、私は両親に相談しますと、両親は私が出張で家を空けている間マンションに住み込みしてくれる事になりました。

逆に彼女が両親とうまく生活できるか少し心配でしたけど(´∇`;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
ウェディングフォト
昨日の日曜日に結婚お祝いを戴いた御返しを買いに両親と彼女の四人で出かけた。
その後、隣にあった写真屋さんに入り、和洋それぞれの衣装での結婚記念写真撮影料を見積もってもらった。

高いじゃん・・・_| ̄|○

記念写真と和洋それぞれの衣装レンタル及び小物セット込みで合計7万程度。
それにアルバム1ページにつき、6,000円追加されるシステムだそうだ。
うちの両親及び兄貴家族にも集まって貰い、集合写真もお願いしたいと考えている。

となれば、出来上がったアルバム写真を両親、兄貴、彼女のご両親にも当然送りたい。
私達二人に10ページ、それぞれの家族に4ページ作成するとなれば、合計22ページ分のアルバム料を追加となる。

結果、結婚記念写真合計で約20万もする。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しかし、こればかりは二人の思い出だし、避けることが出来ない。
彼女にも着物を着せてあげたいと、前から考えていたし。

おまけに今週末は彼女の誕生日も控えている。


あぁ・・・出費が_| ̄|○

はぁ・・・頭痛ぇ_| ̄|○
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。