エレフィーと懲りないピノイ化計画
待ちに待った彼女が2006年11月18に来日した。二人で始めるドタバタフィリピン流生活。先の事はどうなるか判らないが、とりあえず新婚生活スタート!

TOP
母親なんだね・・・
嫁は昨日(1/10)退院予定となっていたが・・・。

息子啓司の体重が2500gを越えるまで退院できないと言われていた。
仮に嫁だけ昨日退院したとしても、自宅でオッパイを搾り瓶に入れて病院まで持って行かなければならない。それも日に何度も。

退院したとしても安静にする必要がある嫁にそんなことはさせれない。
ましてや、両親にそんなお願いはできない。

と、なると・・・
[Read More...]
TOP
マッサージ
正月休みも昨日で終わり、今日から仕事始め。
仕事を定時で切り上げて、嫁が入院している病院に寄って来た。
部屋のドアをノックし部屋の中に入ると、嫁は電気も付けずにTVを見ていた。

どうした?元気ないの?

オッパイ イタイ・・・

出産後、看護師さんが彼女のオッパイをマッサージしてくれている。
今日は少しだけ母乳が出たとのこと。

オッパイがパンパンにはって痛いのだそうだ。

突然、彼女はパジャマを脱ぎオッパイを私に見せた。

ちょっ、何してんの!

ダッテ コンナニ オオキイ!イタイ!

私にどうしろと?誰か来たら恥ずかしいから止めなさい!

マハル マッサージ シナサイ!

はぁ?痛いんでしょ?

イタイケド マハル ガ サワルト キモチイイ!

はぁ?意味判らんわ

・・・

・・・?

ヤル?

しねーよ!


あなたのアソコは・・・まだ塞がっていないでしょうが・・・
フィリピン人を理解できる日まで後何日?_| ̄|○

TOP
お父さんの願い
ただ今、入院中の嫁さん・・・
晩御飯を携帯電話のカメラで写真を撮って、ご丁寧に送ってくれます。

晩御飯


[Read More...]
TOP
ボクの名前は・・・
さて、無事生まれた我が息子ですが、実のところ予定日は今月25日だった。

時間は1月3日2AM・・・
うちの嫁さん、30分程で5回もトイレに向かっていた。

何やらただ事でないと感じた私は彼女に尋ねた。
どうやら、ナプキンに少量の血と水がついてると彼女は答えた。

破水?

私は直ぐに掛かりつけの病院に電話をし事情を説明。
対応した病院のスタッフは直ぐに入院の荷物を持って病院に向かうようにと指示があった。

その後・・・
[Read More...]
TOP
新年明けましておめでとうございます。
久々の更新で、すみません。

昨年は色々とありましたが、なんとか大きな喧嘩もなく、
我が家は平和そのものでした。



そして・・・



今日・・・




[Read More...]
TOP
フィリピン出張編Part-2
無事予定通り、福岡国際空港に到着した。
即効で、チェックインを完了し搭乗ゲート内にある喫煙室に向かった。

さぞかし心配しているあろう彼女に私は電話をした。

既に両親はマンションに到着しており、お袋は寂しそうにしていた彼女をショッピングに誘ったようだ。
丁度、彼女の化粧品を物色している最中だった。


マハール、ワタシ ダイジョウブ ヨ!
イマ オカアサン ト イッショ。キヲツケテ イキナサイネ!


なんじゃそりゃ・・・

化粧品をお袋に選んで貰いご機嫌のようだった。


定刻通りにフィリピン航空はマニラへと飛び立った。
マニラ国際第二ターミナルに到着し、私はスーツケースを待っている間に現地駐在員に電話をかけた。
既に彼も待合所に待機しているようで、一安心だった。
現地駐在員のO氏は元々は私と職場が同じで、彼は英語ができると言うことで2月中旬より現地入りしていた。

スーツケースをピックアップし待合所に向かった。
O氏と合流し、簡単に挨拶を済ませて駐車場へと向かった。
駐在員用に会社がドライバーと契約しており、そのドライバーが駐車場で待機しているのだった。

久しぶりのフィリピン。
やはり、暑い・・・が私の第二の故郷(´∇`;)

まずは、私の初日の宿泊先であるマカティの
”AMORSOLO MANSION”に向かった。

と言うのは、会社が契約(少し割引)している
”RENAISSANCE HOTEL(旧ニューワールド)”が初日のみ満室で予約が出来なかったそうだ。
従って、初日のみAMORSOLOに宿泊し、二日目からRENAISSANCE HOTELと言う訳だ。
少し、面倒くさいが仕方がない。

現地駐在員に通訳して貰い、チェックイン完了。
部屋に荷物を置いて、休憩を兼ねて二人は室内で一服した。

私は今後の予定を彼に尋ねた。

駐在員O氏の話では一度会社に戻るとのこと。
時計は7PM前を指していた。

ホテル前に待機させていた契約車に乗り込み、マカティにある某ビルに到着した。

イメージです



私たちが乗り込んだエレベータはオフィスのあるフロアに到着した。

既に現地所員は誰も居なかった。
ここフィリピンでは残業なんてありえないんだろう。

オフィスにいた出張者(先発隊)のH氏と合流し、暫く雑談して3人で晩御飯をする為にオフィスを後にした。

日本人3人が到着したのは小さな日本料理店。
そこで、現地駐在員のO氏と色々とフィリピンでの生活を聞いた。
彼はフィリピンに来て二週間程経過したが、会社と契約したアパートの往復だけでストレスが溜まっているそうだ。

・晩御飯は現地所長と大抵ご一緒とのこと。
(監視か?)
・また、食事後に夜のお店に行っては行けないと厳しく言われているとのこと。
(でもその所長は幹部クラスが来比したらお店に行ってるらしいが?)


もし、フィリピンで何か問題事でもあれば会社責任になりかねない。

そりゃ、そうだけど・・・

結局、食事後は大人しくホテルに戻り、シャワーをして速攻で寝ることにした。

えぇ、寝る前に日本からの電話が五月蝿かったです(*vv)


おまけに、ここのホテルはマンションタイプでしたからシャンプーが付いてませんでした。

石鹸で髪を洗ったさ_| ̄|○

AMORSOLO MANSIONベッド


AMORSOLO MANSION部屋


TOP
母の誕生日
3月1日、私の出張初日は母の誕生日でもあった。

画像は彼女が母の為に買ったバースデーケーキと花束を前に嬉しそうに笑う母です。
母の笑顔は見れませんが(´∇`;)

テーブル上の料理は彼女18番のチキンカリーです(笑

うちの親父にはチキンカリーの味は濃い過ぎて合わなかったそうです。

尚、うちの両親は写真の奥に見える和室で10日間寝たそうです。

母の誕生日


TOP

